通話記録(夫婦間の交流が確認できる資料の作り方)

配偶者ビザ

通話記録資料について

配偶者ビザ(在留資格認定証明書)申請に提出が必要な資料です。

この資料の作り方はオリジナルです。

色々なサイトを探しましたが、出てくるのは行政書士のホームページばかり・・・。

具体的にどのような写真を提出するのか、どのような形式で載せるのか、全然見当たりませんでした。

これから自分達で資料を作成し、申請する国際結婚夫婦に参考になれば幸いです。

どのような通話記録を提出するか

私たちが入管に提出した資料では以下の通話記録を載せました。

通話記録

・30分以上の通話記録

・LINEのスクリーンショット

・家族との通話記録

 (LINEビデオ通話での両家顔合わせ)

頻度

・1~2カ月おき

私たちは出会ってから結婚するまで、約2年間ありましたが、計9回の通話記録を提出しました。

作成した資料

実際に作成した資料の形式を載せます。

資料は無料のグーグルドキュメントで作成しました。

LINEのスクリーンショットを貼りました。

03c2a0878f4ca49a42ceb045c955bb86

1ページ目に資料の説明

2ページ目以降に音声通話が表示されているLINEのスクリーンショットを貼りました。

1ページあたり4枚のスクリーンショットを貼りました。

資料が複数ページになる場合は、ページ番号も記入すれば親切だと思います。

私たちは全4ページになりました。

LINEのスクリーンショットは、日付が分かるようにカレンダーを表示させた画面のスクリーンショットにしました。

カレンダーを表示させる方法は、このサイトに載っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました